Rechercher dans ce blog

Friday, December 29, 2023

「一番は投げる間隔の変化」ドジャースのロバーツ監督がメジャーで山本由伸が適応すべき事案について語る|日テレ ... - 日テレNEWS

メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース山本由伸投手が日本時間朝8時に入団会見を行いました。そのドジャースのデーブ・ロバーツ監督が地元テレビのインタビューに応じ、山本投手について「素晴らしい制球力を持った選手。ローテーションを担う投手」などと述べ、「(山本投手の獲得は)われわれ組織にとっても、ファンにとっても素晴らしい勝利だ」と笑顔を見せました。

「日本でもトップを長年走っていた選手。素晴らしい制球力を持っている。まっすぐも素晴らしいし、変化球の制球力も抜群。ローテーションを担う投手」

山本投手が今後向き合うことになるメジャーとプロ野球の違いについて聞かれると、「まずはボールかな。大きさも違うしね」と一言。「でも、一番は投げる間隔の変化だと思う」と続けました。

「プロ野球は中6日、1週間に一度しか投げないけど、メジャーは中4日、中5日になる。もちろん、そこは山本と話し合いながら、適応できるように進めていこうと思っている」

山本投手に過度な要求はせずに、徐々に慣れていってほしいという姿勢を明らかにしました。

日本で沢村賞を3年連続で受賞した山本投手がメジャーリーグでどのようにその才能を見せつけるのか、楽しみです。

Adblock test (Why?)


「一番は投げる間隔の変化」ドジャースのロバーツ監督がメジャーで山本由伸が適応すべき事案について語る|日テレ ... - 日テレNEWS
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...