東宝は6月8日、パペットアニメ「PUI PUI モルカー」の映画化を発表した。7月22日から2週間限定で3D・MX4Dでテレビシリーズ全12話を一挙上映する。
劇場版タイトルは「とびだせ! ならせ! PUI PUI モルカー」。3D上映で「モルカーたちのくりっくりの目の輝きやモフモフの毛並みをリアルに体感できる」としている。
来場者にはモルカーをデザインした音の鳴るボール「ならせ!モルカーボール」をプレゼントする。各週3種類ずつで、1週目は「ポテト」「シロモ」「チョコ」、2週目は「ポテト(にんじんver)」「アビー」「テディ」を予定している。
PUI PUI モルカーの脚本監督を務めた里見朝希さんは「幼児向け番組の1コーナーとして制作したPUI PUIモルカーが、まさかの3D・MX4Dで劇場上映されることになってかなり驚いています。(モルカーボールを)観客の皆様にもPUI PUI鳴らして頂くことで、更に一体感を味わって頂けるのではないかと思います」としている。
PUI PUI モルカーは2021年1月からテレビ東京の幼児向け番組「きんだーてれび」内で放送し、SNSを中心に話題になったパペットアニメ。7月6日からきんだーてれびでモルカーを再放送する他、7月28日にBD/DVDの発売も控えている。
関連記事
関連リンク
モルカー、映画化決定 まさかの3D・MX4Dで全話一挙上映 7月22日から - ITmedia
Read More
No comments:
Post a Comment