今田耕司(57)が、23日に放送された読売テレビのバラエティー「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。来年3月末で解散することを発表した漫才コンビ、和牛についてコメントした。

今田は11月後半、ルミネtheよしもとで和牛と出番が一緒だった際に「袖で見ててんけど…水田がウワーッてしゃべって、川西が突っ込んでたイメージやったのに、川西がず~っとしゃべってオチまで行って、水田がほとんどしゃべってなかった」。

さらに「全然、漫才の形がM-1の時と変わっていた。漫才道を追求するから、その時は逆のパターンもいろいろ試してるんやと思ったんや。ストイックやな…と思って。それにしても、水田のセリフが少ないな~と思っていた」と、ネタの変化に驚いたという。

解散を惜しむ今田だが、なるみ(51)が「また何年かたって、のりお・よしお師匠みたいに1回別れて、またやるとかもある」と言うと、今田は「川西君やったら、自分の漫才道を追求するために、どんどん相方を替えていくパターンもあるよね」と話していた。