Rechercher dans ce blog

Monday, September 11, 2023

【VIVANT】黒須が一瞬見せた”ある変化” 『不覚にも笑った』『日本中が思ったはず』 ファンが意外な注目:中日 ... - 中日新聞

 俳優の堺雅人が主演するTBS系日曜劇場「VIVANT」第9話が10日放送された。多くの伏線が回収され、謎の組織「テント」の正体が明かされた中で、意外な注目を集めたシーンがあった。

松坂桃李

松坂桃李

【以下、放送内容に触れます】

 幼少期に生き別れになった「ノゴーン・ベキ」ことテントのリーダーで、父親の乃木卓(役所広司)に再会した乃木憂助(堺)は、テントメンバーと信頼を形成していく。だが、第7話で憂助が狙撃したはずの別班員4人が生存していることが判明。卓らは憤り、別班員の黒須(松坂桃李)は思わず「乃木さん?」とぼうぜんとし、つぶやいた。

 これまで黒須は、仲間を狙撃する裏切り行為の判明後、憂助を「あんた」「おまえ」「てめぇ」などと呼び、ののしってきた。だが、裏切りが勘違いだと知った途端、敬いを持った「さん」付けに変化した。

 ネット上では「別班四人が生きてるとわかって乃木さんに呼び方を戻す黒須のピュアさが可愛い」「露骨に呼び方を変えたのが不覚にも笑ってしまった」「最高に面白い」「うずまく感情の変化が見えた」「日本中がこれ思ったはず」との好反応が散見された。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


【VIVANT】黒須が一瞬見せた”ある変化” 『不覚にも笑った』『日本中が思ったはず』 ファンが意外な注目:中日 ... - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...