Rechercher dans ce blog

Tuesday, September 12, 2023

緑豊かな埼玉・秩父で見つけた、生涯現役「カレーなる七変化社長」【今夜のオモウマい店】:中日スポーツ・東京中 ... - 中日新聞

埼玉県秩父市で見つけた「カレーなる七変化社長」自慢のインドカレー

埼玉県秩父市で見つけた「カレーなる七変化社長」自慢のインドカレー

〈9月12日(火) 午後7時から 日本テレビ系〉

 まだ見ぬ〝オモてなしすぎでオモしろいウマい店〟を求め、粘りに粘るリサーチと取材スタイルが話題の日本テレビ系「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ制作)。今夜は埼玉県秩父市で見つけた「カレーなる七変化社長」が登場する。

 緑豊かな山間にたたずむインドカレー店。人気のランチメニュー「ビジネスターリランチ」は、キーマカレーやシーフードカレーなど日替わり5種から2種類選ぶことができ、ナンとサフランライスが食べ放題&ドリンク付きで1050円。自家製タンドリーソースで味付ける自慢の一品・タンドリーチキンがついたランチもある。220℃を超える窯で約2分で焼き上げる大きくてもっちりしたナンを含め「おだてて言ってるんじゃなくて、いろいろ食べるけどここが一番おいしい」とカレー通の客も絶賛する。

 店を経営するのは、生涯現役がモットーの50代女性店主。「みどり」という名前をもじった「お楽しみぃちゃん」、「ナイストゥみぃちゃん」といった「〇〇みぃちゃん」というオリジナリティーあふれるフレーズと、本格的なコスプレやきらびやかなドレス姿で客を出迎える。

 インドカレー店をはじめたのは「カレー、毎日食べたいのね」というシンプルな理由から。現在は精力的に働いているが、20代の頃に病気を患い、一時は歩くことすらできない日々を送っていたという。そんな辛い日々を乗り越えたこともあり、「死ぬまでインドカレーをやりたい」と意気込む。迎えた店の20周年パーティーではコスプレ大会を開催。果たして店主はどんなコスプレに挑戦したのか!?

 MC・ヒロミ、進行・小峠英二。ゲストは山下智久、大友花恋。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


緑豊かな埼玉・秩父で見つけた、生涯現役「カレーなる七変化社長」【今夜のオモウマい店】:中日スポーツ・東京中 ... - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...