日本テレビ系連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(土曜後10・00)の第6話が19日に放送。3年D組の女子生徒、鵜久森(芦田愛菜)が高所で何者かともみ合いになって落下。地面に横たわる衝撃のシーンで放送を終えた。物語と連動するように第2章開幕へ向けた新ビジュアルが解禁し、話題となっている。
同作は、高校の卒業式の日に生徒の誰かに突き落とされて殺される教師・九条里奈(松岡茉優)が、死の間際に「殺されたくない」と願った瞬間、1年前の始業式の教壇に戻っているというタイムリープドラマ。2周目の1年間は、殺人の〝容疑者〟である生徒30人と向き合う学園サスペンスでもあることから、ポスタービジュアルは「私を殺したのは誰ですか?」のフレーズが添えられ、いじめを苦に自殺し九条と同様に2週目の人生を迎えていた鵜久森と2人で写っていた。
第6話では新たな人生に向かった鵜久森が、1週目の人生と同じく死を迎えてしまう結末に。これを受けて同作のビジュアルから鵜久森の姿は消え、机に置かれた花瓶と鵜久森の座っていた椅子に手を添える九条が「彼女を殺したのは誰ですか?」と問う文章に変化した。
SNSでは視聴者からは「ポスタービジュアル変わる仕掛けなの天才すぎ」「新ビジュアルつらっ」「鳥肌たった」「死の未来は変えられないのか?」「あぁ本当に確定で3周目は無いんだ、と打ちひしがれた」など驚きと悲しみの声が相次いでいる。
日テレ系「最高の教師」公式サイト変化がSNSで話題 視聴者「新ビジュアルつらっ」「鳥肌たった」 「天才すぎ」 - サンスポ
Read More
No comments:
Post a Comment