Rechercher dans ce blog

Saturday, July 22, 2023

豊昇龍、立ち合い変化見逃さず若元春を下す「しっかり集中しながらいった」 千秋楽は - 中日新聞

豊昇龍(上)が小手投げで若元春を破る

豊昇龍(上)が小手投げで若元春を破る

 ◇22日 大相撲名古屋場所14日目(ドルフィンズアリーナ)

 関脇豊昇龍(24)=立浪=は立ち合いで変化した若元春の動きを見逃さなかった。「しっかり集中しながらいってよかったと思います」。若元春の左足に手をかけて踏みとどまる。右からの小手投げで仕留めた。

 千秋楽は伯桜鵬と3敗同士でぶつかる。勝てば初優勝もしくは優勝決定戦進出が決まる。

 大関昇進に向けては佐渡ケ嶽審判部長(元関脇琴ノ若)が「難しい成績であるから、何とも言えない。明日になってみないと。終わってみてからになる。千秋楽の相撲を見てから」と話す大事な一番となる。

 豊昇龍は「そういうのは気にしないで、しっかり集中して自分の相撲を取りたいです」と平常心を強調した。

 若元春の立ち合いの変化に八角理事長(元横綱北勝海)は「大関候補がこうやっても上に上がれない。大関としてやっていけるかと見極めている。こういう大関を見てみたいと思いますか? 内容ですよ」。同じく立ち合いで変化した大栄翔にも「これで納得できると思いますか?」と切り捨てた。

 3関脇のトリプル大関昇進が話題となった場所も、現時点で可能性があるのは豊昇龍だけ。「負けてもいいんで、しっかり集中して、自分の相撲を取って終わらせたいです」と豊昇龍は真っ向勝負を挑む。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


豊昇龍、立ち合い変化見逃さず若元春を下す「しっかり集中しながらいった」 千秋楽は - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...