Rechercher dans ce blog

Wednesday, October 12, 2022

消費行動の変化を捉えテレビCMの効果測定を支援、東芝データが新サービス - ITpro

アンケート
新たな課題を探る「働き方改革に関する動向・意識調査」Amazon券プレゼント

 東芝データは2022年10月12日、東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート」から得られる購買データを統計化し、実店舗における消費行動パターンを閲覧・分析できるサブスクリプション型の購買統計データ分析サービス「Data flip」の提供を10月20日に開始すると発表した。

 同サービスでは、実店舗でどんな人が・いつ・どこで・何を・いくらで・いくつ購入したのかといったレシートデータに基づいた膨大な購買統計データから、利用者が自らメーカーや商品を指定し、その前日までの実績を即座に閲覧できる。指定商品の購買状況や競合商品のシェア推移の把握など、流通チャネルの垣根を超えた消費行動の変化を捉えることが可能。東芝データは、「テレビCMや新聞広告などの企業プロモーションの効果測定などに役立てることができる」としている。

 拡張機能として、テレビの視聴データや気象データとの掛け合わせによるデータ分析機能を2023年に順次リリースする予定である。

発表資料

Adblock test (Why?)


消費行動の変化を捉えテレビCMの効果測定を支援、東芝データが新サービス - ITpro
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...