Rechercher dans ce blog

Thursday, October 6, 2022

小島・警視総監が就任会見で抱負 「社会の変化に素早く対応」 - 東京新聞

就任会見する小島警視総監=警視庁で

就任会見する小島警視総監=警視庁で

 第九十八代警視総監に就任した小島裕史氏(57)が六日、記者会見し「重責に身の引き締まる思いだ。社会の変化にスピーディーに対応し、東京都民らの安全安心の確保に取り組みたい」と抱負を述べた。

 近年はサイバー犯罪やニセ電話詐欺などの横行により、都道府県警の枠を超えて「一体的に対処する必要性が高まっている」と指摘。「ほかの警察から頼りにされるような体制づくりをしたい」と語った。

 警察庁外事課長や警視庁警備部長を歴任し、警備公安畑が長い。来年五月に広島で開催の先進七カ国首脳会議(G7サミット)に向け、「万全の警護・警備に努めたい」と意気込んだ。

 一方、大石吉彦前総監(59)も同日、離任にあたり記者会見した。先月あった安倍元首相の国葬の警備について、「警察の威信をかけて行った。国民の理解と協力を得て、やり遂げることができた」と総括した。

 四万六千人の職員には「今後もさまざまな困難が待ち受けていると思う。執念を持って事件検挙や災害対応に臨んでほしい」と求めた。(池田悌一)

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


小島・警視総監が就任会見で抱負 「社会の変化に素早く対応」 - 東京新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...