Rechercher dans ce blog

Sunday, July 3, 2022

話題のリカバリーサンダルをスリッパにしてみたら、リモートワークに驚きの変化が! - Lifehacker JAPAN

スリッパがわりにリカバリーサンダルを導入!

リモートワーク中の限られた歩数でなんらか変化を生み出したい。ちょっとでもスリッパに機能性をプラスしたくなりまして、気になっていたリカバリーサンダルを試してみることに。

「使ってみて全然あわなくても玄関用にすればいいじゃん」と試しに買ってみた2000円ほどと手頃なものがなかなか好感触だったのでご紹介します。

愛用しているのは、Amazonで購入したKUROO「リカバリーサンダル 厚底タイプ」。

普段24.5cmなのでブラックの24.5〜25.5cm(Lサイズ)を購入。
普段24.5cmなのでブラックの24.5〜25.5cm(Lサイズ)を購入。

人間工学に基づいたサンダル。歩行時の足、関節、腰にかかる負担を感圧性に優れたゴムが衝撃を緩和、歩くたびにリラックスできて、立ち仕事や歩行をサポートという商品説明に惹かれて試してみました。

これまで平たいスリッパを使っていたので、はじめは履き心地に驚き。土踏まずが高くなっていて、足裏への刺激が強く1日履いていられませんでしたが、数時間ずつ2日ほど慣らしたら順応できました。

<体の変化と気づいたこと>

  • つちふまずが高くなっているので、足裏がグイッと伸びる感じがする。
  • 歩くたびにいつもよりアキレス腱からふくらはぎにかけて、動いて伸びる感覚あり。
  • しゃがんだりするとスネまで伸びる!

歩くたびにリラックス!は本当かもと、だんだん気持ちよくなってきました。

さらに、これまでたまにすごく脚がむくむ日があったのですが、リカバリーサンダルを履きはじめてから、まだその日は来ていません。もしかしてすごくいいのかも?

水でジャバジャバ洗えてすぐに乾くのでお手入れも簡単。

おしゃれかどうかは…でも、履き心地はリモートワークのお供に最高の一足!
おしゃれかどうかは…でも、履き心地はリモートワークのお供に最高の一足!

夏場はとくに床のベタつきや汚れ、さらには足のムレが気になって、目下グンゼのこれを愛用していたのですが、しばらくはこのリカバリーサンダルが相棒になりそうです。

洗えて速乾! 蒸れないグンゼ「おうちスリッポン」が大活躍【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー[日本版]

洗えて速乾! 蒸れないグンゼ「おうちスリッポン」が大活躍【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー[日本版]

Source: Amazon.co.jp

Adblock test (Why?)


話題のリカバリーサンダルをスリッパにしてみたら、リモートワークに驚きの変化が! - Lifehacker JAPAN
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...