Rechercher dans ce blog

Tuesday, July 26, 2022

「3球目はインハイ」「そろそろ変化球」 聖望学園1、2番の分析力 - 朝日新聞デジタル

大西英正

 (26日、高校野球埼玉大会決勝、聖望学園1―0浦和学院)

 決勝で唯一の得点を生み出したのは、聖望学園の1、2番コンビだった。

 三回、先頭の菅野天空(そら)(3年)は傾向を読んでいた。「3球目はインハイのまっすぐが来る」。狙い通りに132キロの直球が内角高めに来た。バットを振り抜くと、鋭い打球は中堅の左を破った。余裕を持って三塁を陥れた。

 一方、次打者の大橋優人(3年)は直球をカットして粘った。「そろそろ変化球が来る」。7球目のスライダーを逆らわず右方向へ打ち返して適時打にした。

 試合後、2人は口をそろえて「5点ほどの勝負になると思っていた。この勝ちは、岡部の力投のおかげ」とエースをたたえた。(大西英正)

Adblock test (Why?)


「3球目はインハイ」「そろそろ変化球」 聖望学園1、2番の分析力 - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...