Rechercher dans ce blog

Monday, February 7, 2022

【楽天】田中将大、全変化球を解禁…スプリットに自信「去年のシーズン通して比べても良かった」 - スポーツ報知

 楽天・田中将大投手(33)が7日、ブルペン入りし、変化球を全球種解禁した。直球にスライダー、スプリット、ツーシーム、カットボール、カーブを交え56球。特にスプリットに関しては「1球、2球しかなかったけど、去年のシーズン通して比べても良かった」と納得の表情。仕上がりに自信をのぞかせた。

 打席には、高さ約150センチの打者のダミー人形を設置。「小さすぎましたね。なかなかいらっしゃらない…」と苦笑いを見せたが「ゲームでは(打者は)絶対に立つわけなので、イメージしやすい」。より実戦に近い形を想定し、感覚を確かめるように丁寧に投げ込んだ。

 1日、4日、7日と、ここまで中2日でのブルペン入りが続いているが「僕は何百球投げるタイプではない。回数を続けて入ったり、そういう中で負荷をかけられたら」と、連投も視野に入れた。「順調にステップは踏めている。いい感じやと思います」と背番号18。着実に準備は整いつつある。(北川 栞)

Adblock test (Why?)


【楽天】田中将大、全変化球を解禁…スプリットに自信「去年のシーズン通して比べても良かった」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...