- 加速する業界のオムニチャネル化や体制整備に素早く対応でき、顧客本位の業務運営が実現できるサービスhokan
場所を選ばない、顧客に合わせてどこでも入力可能なサービス
コロナ禍において、顧客本位の提案が求められる保険業界もオンライン・オフラインの様々な接点から顧客の要望に沿った場所や面談方法でサービスを提供するオムニチャネル化の推進が必要となってきました。本サービスでは、パソコンからはもちろんですが、タブレットやスマートフォンアプリなどどこからでもアクセス・入力が可能です。さらに一部機能はスマートフォンからの音声入力にも対応。外出先でのすきま時間も活用できます。さらに、オンライン上で意向把握の手続きを完結できることから、店舗や訪問販売、オンラインのどの経路からでも顧客対応ができ、即時に顧客情報にアクセスもできます。
見込みから保全更改まで分断のない一元管理で、顧客を一生涯サポートできる
各代理店公式サイトからのお問い合わせ情報を本サービスに自動連携(API連携)でき、即時顧客対応を実現可能になります。同じ内容を再度システムに入力する手間が削減、もちろん、既存顧客か否かの確認も容易にできます。そこから顧客の詳細情報を必要な入力項目を随時追加して入力可能。顧客に紐付けたかたちでスケジュールや対応履歴の管理、さらに意向把握までもオンライン上で完結できます。そして、業績管理に大きな壁となりがちな、分断されてしまう挙績と成立契約の内容も保険会社から届くデータをもとに統合できるので、分断されることなく顧客情報に紐付けられます。さらにこれらはそのまま抽出できるので、複雑な成績集計や営業管理も簡易化でき、ひいては正確な指標を元に募集人の業績評価が可能になります。これにより顧客本位の業務運営を実現可能としてくれるのです。
顧客本位の業務運営を実現する業務運営と業務品質の管理を継続的にサポート
顧客本位の業務運営により、顧客情報を集約し、適切な業務内容の見直しを行える体制が求められています。代理店独自項目も含めた情報管理・データ抽出や分析機能を備える本サービスを導入することで、データベースの正確な現状をもとに目標や計画を立てて業務運営を実施し、適切に振り返り次ステップの計画に活かすといった、PDCA(Plan・Do・Check・Action)のサイクルを回すことが可能になります。このように、保険代理店が顧客本位の業務運営を実現し、継続的に業務の運営や品質管理ができる体制をサポートしてまいります。
- GOESWELL様よりコメント
hokanを利用することで登録から契約・保全に至る募集過程においてペーパーレス化につながります。また、顧客情報や契約情報を一気通貫で管理できる仕組みは、情報の集約・管理コストの軽減などにもつながり、弊社のESG経営実現に向けた第一歩でもあります。そしてスマートフォンアプリが充実していることは、弊社の強みの一つであるコンサルティングアドバイザーの機動力がさらに推進されることにつながり、従業員にとってよりストレスフリーな労働環境が実現されるよう引き続きデジタルシフトへの投資は積極的に行っていきたいと考えています。
弊社はテクノロジーの力を活用し、代理店の皆様がお客様との時間をより多く過ごせるよう、応援しております。今後も、生産性が上がり、効率の良い業務遂行に貢献できるよう、システム開発に邁進してまいります。
- hokan®️ について
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。
https://www.hkn.jp/
- 株式会社 hokan について
https://www.corp.hkn.jp/
- 株式会社GOESWELLについて
※サービス内容ならびに料金体系は2021年6月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
GOESWELLのデジタルシフトに向け、業界変化に追随するクラウドシステムhokanを採択 - PR TIMES
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