Rechercher dans ce blog

Sunday, March 12, 2023

大谷翔平「いい景色でした」 変化球を一閃、たたき込んだWBC1号:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

(WBC1次ラウンドB組 12日、日本7-1オーストラリア)

 豪州の外野手は1、2歩で追うのをやめた。投手は振り返りもせず、両ひざに手をついてうなだれた。

 「久々に良い打球が打てて、いい景色でした」と大谷翔平(エンゼルス)。バットを振り抜いた体勢のまま、右中間席最上部への打球を見届け、悠然と走り出した。

 28歳の「WBC1号」が生まれたのは、一回無死一、二塁だった。

 2球目。直前に空振りしたカーブの軌道を、すでにインプットしていた。1球目よりほんの少し甘く来たその変化球を一閃(いっせん)。誰もが瞬間的に確信するような、先制3ランだった。

 これが大リーグ本塁打王争いをする者の力だ。

自ら学び、信じた道を突き進んだ大谷

 打撃練習でも、打球の勢い、飛距離ともに村上宗隆(ヤクルト)、山川穂高(西武)ら日本球界の強打者たちの一段上をいく。

 理由の一つに、大谷がよく口…

この記事は有料記事です。残り409文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
U30応援割_読みたい記事がある
言葉でたどる大谷翔平の軌跡

Adblock test (Why?)


大谷翔平「いい景色でした」 変化球を一閃、たたき込んだWBC1号:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...