Rechercher dans ce blog

Saturday, October 22, 2022

コロナ感染から2年半、人生観が変化した 住吉美紀さんの現在地:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

  • アピタル

有料記事

聞き手・富田洸平

 新型コロナウイルスの国内感染者は今秋、累計2千万人を超えました。この2年半あまりで、この病気に対する認識はどう変わり、今後どう付き合っていけばいいのか。2020年4月に感染し、その経験を発信してきたフリーアナウンサーの住吉美紀さんに聞きました。

 ――住吉さんが感染されたのは、国内で流行が始まっただいぶ初期のころでした。

 「はい、1回目の緊急事態宣言が出された直後でした。当時は、目に見えない未知のウイルスで、感染対策もはっきりとわからないころ。恐怖心がとても強かったです。でもあれから2年半が経ち、社会の中での、そして私自身も、コロナの受け止め方がずいぶん変わったと思います」

 ――どのように変化したのでしょうか。

感染後、変化したコロナの受け止め方

 「今はこれほど多くの人がコ…

この記事は有料記事です。残り2262文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

Adblock test (Why?)


コロナ感染から2年半、人生観が変化した 住吉美紀さんの現在地:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...