Rechercher dans ce blog

Friday, July 29, 2022

【クイーンS予想】ウォーターナビレラに明らかな変化! 絞って狙える勝負レースか…? - ネット競馬

 今週はクイーンSが行われます。3歳馬で桜花賞2着のウォーターナビレラが参戦し、古馬との初対決に注目が集まります。古馬勢も豪華メンバーとはいきませんが、重賞勝ち馬が何頭もいて面白いメンバー構成。今回はこのレースに出走を予定している馬で中間の写真が見られる馬について、仕上げや馬場適性を中心に解説していきたいと思います。

ウォーターナビレラ

 春は桜花賞時がピークの印象で、オークス時は仕上げが甘くふっくらし過ぎていました。距離を考えてもあれでは惨敗したのも仕方がないと思います。仕上げの難しい馬なのかもしれません。今回は間隔を取って馬体が明らかに変わってきました。無駄のない研ぎ澄まされた馬体になっていますし、トモの丸みなどは更に増してきました。別馬と言われてもおかしくないくらい馬が変わっています。条件も合いますし、斤量差もあるここはまず勝ち負けでしょう。

テルツェット

 ヴィクトリアMは13着と敗れましたが、デキは良かったですし、前残りの馬場と枠が悪かったと思います。度外視して良いでしょう。まだ厚ぼったいところがありますが、トモの張りなどは良いですし、当日大きく馬体重が増えていなければ好走可能でしょう。

ホウオウピースフル

 前走は巴賞に出走して1着。大竹厩舎らしく筋肉量の多い馬体で、洋芝は合っています。手先に軽さもあるので、今の札幌の馬場などはピッタリでしょう。トモや腰に力強さが出てきましたし、条件適性も高いのでここも好走できそうです。

ルビーカサブランカ

 重賞勝ちは枠に恵まれてのものだったので個人的に評価していなくて、実際そんな成績でしたが、ここにきてトモの肉付きが変わってきました。洋芝適性も高そうで、この状態なら枠などの条件が揃えば好走可能でしょう。

ローザノワール

 ヴィクトリアM時はかなり良いデキでしたが、ここも良いデキで臨めそうです。腹袋がしっかりしていて、トモの張りも良い感じ。ダートでも走っていたようにパワーもあるので、今の札幌の馬場は合うでしょう。何より展開が楽そうで、ここは好走必至です。

【総括】

 馬場適性や斤量、展開などで買う馬が絞れそうなレースです。現時点では勝負しやすそうですね。結論は調教や馬場などを加味してウマい馬券で提供しますので、そちらもご注目下さい。

(文・古澤秀和)

Adblock test (Why?)


【クイーンS予想】ウォーターナビレラに明らかな変化! 絞って狙える勝負レースか…? - ネット競馬
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...