Rechercher dans ce blog

Thursday, April 21, 2022

温泉の効果 腸内細菌の変化で検証しシンポジウムで発表へ|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp

温泉の魅力を発信するシンポジウムがことし秋、別府市で3年ぶりに開催されます。
21日、市などの実行委員会が開かれ、温泉の入浴の前後で腸内細菌がどのように変化するかを調べ、健康への効果をデータ化して発表することが決まりました。

別府市では6年前から市や観光協会、それに商工会議所などが「別府ONSENアカデミア」と銘打って温泉の魅力を発信するシンポジウムを開いています。

コロナ禍の影響でおととしと去年は中止になりましたが、ことし11月、3年ぶりに開催すること決まり、21日、市内で実行委員会が開かれました。

この中で実行委員長の長野市長が「別府の可能性を発信するため、温泉の効果について証拠を集め、新たな集客につなげていきたい」とあいさつしました。

このあと、来月以降におよそ100人を対象に1週間ほど温泉施設に宿泊するなどしてもらい、入浴の前後で腸内細菌の種類や量がどのように変化するかを調べる実証実験を行うことを決めました。

実行委員会ではシンポジウムで結果を発表し、健康への効果を科学的なデータで示すことで温泉の魅力を発信することにしています。

別府市観光課の日置伸夫課長は「別府には泉質の異なる温泉がたくさんあるが、健康面の具体的な効果は必ずしも分かっていない。実験を通して別府の魅力を伝えたい」と話しています。

Adblock test (Why?)


温泉の効果 腸内細菌の変化で検証しシンポジウムで発表へ|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...