Rechercher dans ce blog

Sunday, April 10, 2022

広告の「下剋上」国内7兆円市場の大変化【動画】 | メディア業界 - 東洋経済オンライン

電通が2月下旬に発表した広告統計「日本の広告費」によれば、2021年のインターネット広告費がマスコミ4媒体(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の広告費を初めて上回りました。

ネット広告が4マス広告を上回る

ネット広告は2兆7052億円と前年比で21%増、4マス広告は同9%増の2兆4538億円という結果です

広告市場の下克上がついに現実のものになったという形ですね。

マスコミ4媒体とネット広告はどのような変化をしているのでしょうか?

東洋経済の中川雅博記者のレポートをもとにポイントを動画にまとめました。

東洋経済オンラインYouTubeチャンネルリポーターの中島未麗歌と東洋経済オンライン編集部長の武政秀明がわかりやすく解説します。

ぜひご覧ください(再生時には音量等にご注意ください)

(デザイン:スープアップデザインズ、撮影:今井康一)画像をクリックするとYouTubeの動画ページにジャンプします

Adblock test (Why?)


広告の「下剋上」国内7兆円市場の大変化【動画】 | メディア業界 - 東洋経済オンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...