Rechercher dans ce blog

Tuesday, April 27, 2021

にんにくサプリメント利用者324人に効果、体臭の変化についてアンケート! - PR TIMES


【本アンケートの目的】
人気の根強い、にんにくサプリメントについて、利用者の実態を明らかにするために調査を行いました。今回は摂取するようになったきっかけ、飲んでみて感じている効果や気になる臭いについても実際の利用者のリアルな声を伺いました。

【調査概要】

  • 調査時期:2021年4月
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査地域:全国
  • 本アンケート対象者:にんにくサプリメントを利用している324人

【にんにくサプリメントの利用状況に関するアンケート 質問項目】
  • あなたの性別を教えてください
  • あなたの年齢を教えてください
  • にんにくサプリメントを摂取するようになったきっかけをすべて教えてください
  • どのくらいの頻度でにんにくサプリメントを摂取しているか教えて下さい
  • 1ヶ月あたりにんにくサプリメントにかける金額を教えてください
  • にんにくサプリメントを摂取している目的をすべて教えてください 
  • にんにくサプリメントを選ぶポイントをすべて教えてください
  • 摂取しているにんにくに補助的に加えられている食品を全て教えてください
  • にんにくサプリメントの摂取による効果を実感しているか教えてください
  • にんにくサプリメントの摂取により最も実感している効果を具体的に教えてください
  • 摂取してからの口臭や体臭の変化について教えて下さい
  • 摂取しているにんにくサプリメントの「メーカー」と「商品名」を教えてください 

【にんにくサプリメントの利用者アンケート 回答結果】

アンケート全体回答者属性(有効回答数:324)

 

 
  • 女性:190名(58.6%)、男性:132名(40.7%)、その他:2名(0.6%)
 

 
  • 20代以下:47名(14.5%)、30代:115名(35.5%)、40代:99名(30.6%)、50代以上:63名(19.4%)

にんにくサプリメントを摂取するようになったきっかけ(有効回答数:324)

 
  • にんにくサプリメントを摂取するようになったきっかけとして最も多いのは、「インターネットの記事や広告で見た」
  • 次いで「テレビ番組やCMで見た」が2位
  • にんにくサプリメントの摂取のきっかけは広告の影響が大きいことが伺える

にんにくサプリメントの摂取頻度と月額費用(有効回答数:324)

  • にんにくサプリメントの摂取頻度としては1日1回が全体の約60%を占め、圧倒的に多い状況
 

  • にんにくサプリメントの月額購入金額は3,000円未満の方が約75%を占めている

にんにくサプリメントを摂取する目的(有効回答数:324)

  • にんにくサプリメントを利用している目的のトップ3は「疲労回復」「日々の健康」「免疫力アップ」となった

にんにくサプリメントの選択基準(有効回答数:324)

  • 圧倒的に多い選択基準の1位は「金額」
  • 2位は「にんにくの種類や質」がランクイン
  • にんにくサプリメントの利用者は金額の次に、どんなにんにくを使用しているのか、その質についても高い関心を寄せている様子

にんにくサプリメントの補助として加えられる食品(有効回答数:324)

 
  • にんにくサプリメントに加えられる食品としては「卵」と「黒酢」が圧倒的人気

にんにくサプリメントの効果実感(有効回答数:324)
 

 
  • 全体の8割弱の方が効果を実感している

摂取後の臭いへの影響(有効回答数:324)
 

 

  • 「変化なし」と返答する方が全体の7割以上を占めた

愛用者に人気のメーカーと商品(有効回答数:324)

購入者が多かったメーカーは以下の通り。

  • やずや        81人
  • 健康家族       50人
  • サントリー      49人

アンケートで記載が多かった商品は以下の通り。

  • やずやの「にんにく卵黄」・「にんにくしじみ」
  • 健康家族社の「伝統にんにく卵黄」
  • サントリーの「黒酢にんにく」

にんにくサプリメントの摂取により実感した効果に関する記述回答、アンケートの詳細を知りたい方は以下の記事をご覧ください。なお、アンケート結果を引用する場合は以下の記事へのリンクを張ってください。
https://stalgie.co.jp/suppleport/garlic-supplement-survey/

■サプリポート
https://stalgie.co.jp/suppleport/

■株式会社サプリポート 会社情報
https://suppleport.com/

■株式会社スタルジー 会社情報
https://stalgie.co.jp

Let's block ads! (Why?)


にんにくサプリメント利用者324人に効果、体臭の変化についてアンケート! - PR TIMES
Read More

No comments:

Post a Comment

男性のインナー事情に変化…ワイシャツ姿を格上げする2万円超の“高級インナー”が売れるワケ | 高くても買いたい - 文春オンライン

 スーツを着る際、シャツの下にはどんなインナーを着るものだろう? 普通の白Tやタンクトップ、何も着ないなど選択肢はさまざま。  そんな男性のインナー事情に今、変化が起きている。ヨーロッパや日本の肌着ブランドが販売している高級インナーが人気を博しているのだ。人目につかないし、ユニ...